やってもやっても終わらない

塾長のひとりごと

皆様、こんばんは。

やってもやっても終わらないんです、仕事。

何ででしょう。

新学期始まってもてんてこ舞い。

新規のお問合せも年明け早々にたくさんいただきまして、入塾テストもお申し込みあるし、新規のご面談もあるし、共通テストは今週末だし、私立高校の入試は15日からだし。

誰か分裂する薬作って。できるだけ早く。

ちなみに、学芸塾の会議でいつも忙しい時期になってくると、みんな分裂できないかなって話をし出しまして、H先生は「双子の弟連れてくる」って長年言ってたんですけど、とうとうこの前は「実は三つ子でして、お兄ちゃん連れてきますよ」っていう設定に変わるし、Y先生は真っ二つに割ってアメーバみたいに分裂するとか言い出すし。もちろんもう一人のメガネのK先生も同じようなこと言ってますね。

もう、みんな追い詰められてますよね~。

精一杯頑張るしかない。

 

そういや先日差し入れで保護者様からコーヒーをいただいたんです(この話は後日書きます)。

めちゃくちゃ嬉しくて、なんだか飲むのがもったいなくて今私の机の上に鎮座してます。

膨大な仕事量と取っ散らかった自分の部屋の周りを見ると萎えそうな気持ちになるのですが、コーヒー見て元気出してます(いや、飲めよっていうね)。

物って確かに物理的に嬉しいんですけど、そこに乗っている気持ちが余計に嬉しかったりするんですよね。

そういう温かいものをいただくと、この頑張りも誰かの役に立ってるんだなと思えますしね。

ちなみに、卒塾生から先日いただきましたお茶、愛が溢れすぎてました。

トランクに入れる際にボコッとやって箱が壊れたそうで。

「ま、いっかな~」って言って持ってきましたよ。

持ってきてくれるだけで十分ありがたいんですけど、ほら、やはり気持ち出るよね。

本人曰く愛があふれ出たそうで。

やかましいわ!(笑)

 

というわけでこの愛があふれ出たお茶を飲みながら、自分を鼓舞して頑張ります。

ふぁいとー。おー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました